流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】FAZERの燃費が・・・

土曜日は日帰りで福島⇔神奈川を往復しました。
泊まってもよかったのですが、日曜は関東全域は雨模様なので無理して帰ったのですが・・・・
イメージ 1
夜中の高速SAで休憩中にふと、
「フケが悪いような・・・気がするなぁ」
 
などと思いながら福島までの300㌔を走ったのですが、福島手前で燃料警告灯が。
 
まだ260㌔しか走ってないのに。
いつもは高速走行であれば300㌔までは警告灯が点かないのですけどね。
 
給油量は16㍑。急に燃費が落ちました。
 
これはアレかな。プラグかな?と思いつつ、前回プラグ交換したのはいつかと思い出したのですが、思いつきません。
1年前の車検時に交換したとしても20000㌔以上走っているから寿命でしょうか。
 
来週末帰ったときに交換してみます。
 
70000㌔越えたあたりで一気に老けてしまったか?
まだまだ走ってもらわないと困るよ~。引退させないよ~。