流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

カスタム虎の穴

イメージ 1
 
月刊『オートバイ』にて連載10周年を迎えた熱血説教バイクマンガ、【カス虎】こと【カスタム虎の穴】が待望の単行本化。

ウサギ、トマト、虎オヤジの3人をはじめとするゆるキャラたちが、あーだこーだと織りなすへなちょこマンガ。しかし、そこで説かれるバイクの解説は世界一(!?)詳しく、なおかつわかりやすい!!
初心者のみなさまからプロの方までお役に立つこと間違いなし!!
いままでホントのとこどうなの?と思っていたことが一気に解決します!!

第1弾はマフラー編とライディングポジション編を収録。
さらに、書き下ろしページ&加筆・修正多数。
コレを読めばマフラーとライポジのすべてがわかる完全版です!!
おなじみのゆるキャラによる、超アカデミック、だけどドコよりもわかりやすいバイク解説マンガ。月刊『オートバイ』にて大好評連載中の【カス虎】の単行本第2巻! !第1巻の「マフラー・ライディングポジション編」に続き、第2巻は「タイヤ編」と「ドライブチェーン&スプロケット編」の2テーマを収録!!
「カスタムなのにタイヤとチェーン?」なんて思ったアナタ!! そんなアナタにこそ読んで欲しいこの1冊。
決して損はさせません!! “バイク通”になるための第1歩、踏み出しませんか?
僕のバイブル的な存在の本です。
「オートバイ」を買っていた頃はこのコーナーを真っ先に読んでいたものでした。
自分はどんな目的でバイクに乗るのか、何を目的に改造を施すのか、それは必要なことなのか・・・・そんなことを再認識させてくれます。
 
マンガでの表現も絶妙で好きです。
バイクに乗ったことがない人でも楽しめると思います。
 
早く巻ノ参出ないかなぁ。
 
<個人レビュー>
-お気に入り-
■■■■■
-面白さ-
■■■■■
-知識・哲学-
■■■■■
-オススメ-
■■■■■(バイク乗りなら買っておきなさい!)