流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】テールランプタマ切れ

イメージ 1
FAZERのテールランプの片方が切れていました。
ちょうど神奈川に帰省中だったのでNAPS(幸浦店)に寄り道して電球を購入→交換しました。
電球は2個セットで400円ほど。たいした出費ではなかったです。(ホッ
 
FAZERのテールランプが切れたのは2回目で、ヘッドライトやウインカーのタマが切れたことはまだありません。
経験上、テールのタマは切れやすいような気がします。(昔乗ってたXJRでも3年で2回ほど切れました)
 
ツーで切れることも考えると予備の電球は積んでいたほうがいいですかね。(あ、でも振動でダメになるか)
 
ちなみに、電球交換はシートをはずして後ろ側のカバーをはずすだけなのですが狭くて手が入らず15分ほど苦闘しました。