流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】後輩Y君

12月から私の仕事に後輩Y君がつくことになりました。
※誰がつけたか部内では”SE(スーパーエリート)”の称号を保持しています
 
まだ1週間ちょっとしか一緒に仕事をしてませんが、しっかりやってくれるので手がかかりません。
私としては仕事のオーバーフローがなくなったので助かっています。
 
今日はこのY君と私が上司に呼ばれました。
聞けば、H先輩(昔プレゼンを手伝ってくれた人)の仕事の一部をY君に移管したいとのこと。
一日1時間くらいの仕事なのですが、ほぼ毎日です。
 
例によって”断れない”感じだったので彼も(私も)受けた形になりましたが、正直どうだったのだろうと思ってます。
実際にやるのはYなので彼の気持ちひとつなんですけど。
 
これからの様子をみて業務の進みに影響するようなら私から進言することも考えています。