流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【サンタ】サンタの思い出

昨日はクリスマスでしたね。
 
寝る前にふと”サンタ”について思い出したことがありました。
 
もう20年以上前のことですが、当時小学3、4年生くらいだったと思います。
 
20年前の12月上旬・・・
 
母「24日はサンタさん来るから何が欲しいかお母さんに教えて。頼んどいてあげる。」
私「じゃ、ドラえもんファミコンカセットが欲しい」
 
そして12/25(当時は確か土曜日)、起きると枕元に包装紙にくるまれたモノが!
まさかと思ってあけると、ドラえもんファミコンソフトが!
 
私「うおー、すごい!ホントにサンタさん来たよ!!
 
当時10歳くらいでしたが、”サンタがホントにいるのかいないのか”は微妙な時期でした。
でもこの出来事でサンタはホントにいるんだと確信したのを覚えています。
だって実際にプレゼント届いてるし!
 
でももう1つしっかり覚えていたのが、そのファミコンソフトは高島屋の包装紙に包まれていたことです。
(当時は全然気にしていなかったんですけど)
 
サンタなんて聞いても今じゃレッドバロンくらいしか連想できないのが大人になった証拠かな~と思ったりします。
 
 
どちらにして当時は夢のある話が多かったなと感じます。
ありがとうお母さん。