流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】転倒・・・そして入院(泣

あ~久しぶりに凹みました。
 
だって、朝起きたらこんなんなってたんだもん。
イメージ 1
うああああ!なんじゃこりゃああああ!
 
オレのバイクがフルバンク駐車してるじゃねーか!
イメージ 2
ふーん。FAZERのおなかってこんなになってるんだぁぁぁぁ・・・・(放心
 
んなこと言ってる場合じゃねーよ。持てる力を使って引き起こしだよ。
ガリガリ・・・←人が入るスペースを確保するためにちょっと引きずっている音。カウルが削れる音か。
ふんっ。せいやぁー。うおおおおおお。
起き上がれ!FAZERよ!こんなところで倒れることはこの俺が許さんぞ!
 
イメージ 3
とりあえず引きおこして広いところに持って行きます。
スタンドを立て直して点検、点検。
 
見たところなんともなさそうですね。
イメージ 4
でも、正面からみるとミラーがちょっとおかしい。
 
イメージ 5
左のミラーが割れてました・・・・
 
イメージ 6
右のミラーは割れては無いけど、根元がぽっきり折れてます・・・・
 
イメージ 7
アッパーカウルも亀裂入ってます。
 
イメージ 8
スクリーンをとめているプラスチック製のネジも根本から逝ってます。
取り付けは不可能です。
 
イメージ 9
エンジン周りはオイル(ガソリンか)がちょっともれたあと。
 
 
・・
・・・
 
なぜ、どうしてこうなってしまうの(泣
記事書いていてちょっと自己嫌悪だよ。
 
とりあえず逝ってしまったのはアッパーカウル周りで、ライト、タンク、ウインカーなどは無傷でした。
エンジン下周りにオイルにじみがあるのが気になるけど、とりあえず大丈夫そう。
 
今回の場合、自然転倒の線が強いです。
あとは子供のいたずらか。
どちらにしても僕の過失ではありません。
 
バイクの場合、こういうアクシデントが過去にもありました。
で、被害は割かし軽度のことが多くて。
こういうことが起こると何かわるいことの予兆かも、といつも考えます。
(昔祖母の命日に自然転倒と北海道ツーの帰り、お盆に2度連続転倒がありました)
 
まあこうなってしまった以上、直すしか手はありません。
アッパーカウルもミラーも転倒傷や小キズはあったので何かの機会に直したいなとは思っていたんです。
今回のタイミングはまさにそのいい機械です。
 
そうさ!ピンチをチャンスに変えろ!
 
ということで、早速バイク屋に電話です。
以前ツーを一緒したEr-6fのS君に電話してバイク屋を紹介してもらいます。
で、TEL。
 
バ「もしもし、どうしましたか?」
流「私のバイクが転倒して骨折しました。修理お願いしたいので引き取りプリーズ」
 
待つこと20分、バイク屋さん到着。
 
バ「了解しました。じゃ今日引き取ります」
流「ついでにイロイロ直して欲しいところあるので以下に述べる箇所もやっておいてください。」
 
・アッパーカウル交換
・ミラー左右交換
・インナーカウル交換
・エンジンオイル交換(MOTUL300V
・スパークプラグ交換
・ブレーキレバー交換(ピボット部にヒビがあったので
・タイヤ交換(BT-023
・ほか要交換箇所は交換で
・ついでに冬季の間お店に保管をオネガイシマス
 
見積もりを見てから決めますが、多分全部やると思います。
バイク屋さんは「70000㌔も走ってるバイクは久しぶりに見ました」といっていたけど
こういうメンテをちゃんとやるからここまで走ってこれたのです。
 
コレはFAZERに対する礼儀です。ためらいはありません!
 
そしてバイクの救急車にのってドナドナされていきました。
イメージ 10
ちゃんと元気になってもどってこいよ!しばしの別れだ!
バイク屋さん。オレの相棒をよろしくお願いしますよ。
 
 
ひと段落して・・・・
 
どうして転倒したのかは分からないけど、もしかしてRX-8に夢中だったからすねたのか?
車を買ってからはバイクはまったく手を入れていなかったんですよね。
春になったらメンテすればいいやって。
それじゃダメだったのかな。
 
またすごい出費になるけどここは気持ちを入れ替えていくしかありません。
FAZERはまだ引退させません。
 
コレがFAZER73000㌔の出来事でした。