流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【地震】無事です・・・

3/11におきた大地震ですが、自宅(社宅)は無事でした。
家具が倒れた程度、壊れたものは食器くらいでたいした被害では無かったです。
 
ライフラインも水道が一時的に断水するくらいでガス、電気は無事でした。
ネットも今回復したのでこうして書いています。
 
ガソリンも20㍑程度入れることができたので神奈川への片道分くらいは確保できています。
食料品も今日買ってくることができました。
 
・・・・私は福島県に閉じ込められた、という程度ですべてを失った人に比べればなんともないです。
ここ2日は普通に暮らせています。
 
ただし明日以降食料品と日用雑貨、ガソリンが手に入るかはわかりません。
近場ではすべて売切れてしまいました。
 
この状況が長く続くようだと徐々にしんどくなりそうです。