流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【複雑】震災でも今日は誕生日なんです・・・・

記事を書こうしてふとおもったこと。
 
今日誕生日なんです。
すっかり忘れてた。
 
こんな状態で誕生日を迎えてもちっともうれしくなりませんね。
まあ、仕方ないですが。
 
月曜はいつもどおりに出社し、事務所の応急処置をしました。
半日片付けて午後は帰宅となり、火曜日はウチの部署は自宅待機となりました。
水曜、木曜はできる限りの復旧をする予定でいます。
ガソリンが無く、出社すらできない人もいます。
私は会社までは歩いていけるので問題ないですけど。
 
食料品は今のところ数日は持ちます。
いざとなれば米とパスタ、そして水があるので何とかなります。
 
ライフラインは水道だけたまに断水しますが、問題ないレベルです。
心配なのは原発の汚染くらいです。
 
しかしまあ、自宅待機といっても一日家にこもるとダメですね。
気分は落ち込んじゃいます。
気晴らしに外にでて走ればよかった。
 
FAZERはもうとっくになおっています。
バイク屋に届けてもらうだけなんですが、まだ引き取っていません。
地震の被害は受けなかったようです)
 
今日から休みをとってロングツーに行く予定でした。
北海道じゃないけど自由気ままに走るつもりだったんです。
これも白紙になりました。
 
天災はどうしようもありません。受け入れるしか。
さあ、気持ちを入れ替えていきましょう。
クヨクヨしててもどうにもならないしね。