流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】2011年5月2日

今日は帯広→釧路→摩周湖を移動しました。
走行距離は300㌔程度。
 
今日も雨、キリ、そして雪が降りなおかつ寒い。
ツーリングするにはちょっと厳しかった出す。
 
宿泊は”摩周湖YH”で今かなり疲れてます。
 
というのも、摩周湖付近で吹雪→路面凍結→立ち往生→レッカーという大トラブルに見舞われたからです。
ツツツーとバイクが滑った時、「あーもうダメだ。死ねるー。」と思いました。
ユースの方に来るまで迎えに(救助に)来てもらってそのあとJAFのお世話に(泣
 
でもバイクも体も無傷で済んだことが不幸中の幸いで、お金を少し失った程度で済みました。
転倒したらそれこそ目も当てられないし。だからいいんです。
 
今年は例年より寒く、場所によっては雪が降っています。山を登るルートは避けた方が良さそうです。
ちなみに知床は通行止めになっていまいした。
 
明日は網走方面を抜けて北上の予定でです。