流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

髪を切る

今日は手持ちの仕事が中途半端な状態で進まなくなってしまったので途中で帰ってきてしまった。
仕方ない、と自分に言い聞かせて帰宅。
帰りがけ通っている床屋があいていたのでついでに切ってしまうことにした。

髪なんて適当に切ってくれ、といつも注文するのだけど3ヶ月くらい前から伸ばしている。
といってもスポーツ刈りからなので普通の長さくらいだけどw

伸ばしてはいても一ヶ月に一度は切りにいく。
切るところは切って、伸ばすところは伸ばすといった具合らしい。
私の髪はクセっ毛なので伸ばすにはいろいろ大変で、切り方がうまくいかないとボワボワ膨らんでしまうみたいで床屋のマスターwはいろいろ工夫してくれる。
おかげでここまで順調に伸ばすことができた。

きれいにまとまる限度までは伸ばしてみようかと思う。