流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】恐怖心

今日はFAZERで神奈川に帰省しています。
風呂に入ってさて寝るか、ってところです。
 
FAZERで長距離走行をしたのは北海道ツー以来、1か月半くらい空きました。
その間は週に1、2回通勤に使っていた程度でした。
 
で、今日久しぶりに走ったのですが・・・
怖い、怖い。
 
やはり全然乗ってないと体の防衛機能が働くようです。
がちがちに固まってしまいました。
 
一度怖いと思うと加速しても、減速しても、旋回してもギクシャクします。
空気圧は合わせているのですが、タイヤが滑っているような感覚にもなります。
 
今日は”全然乗れてない”日でした。
こんなこと今まであまりなかったんでびっくりしてます。
 
改めてバイクって感覚で乗るものなんだなって思いました。
少しリハビリが必要ですね。