流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】恐怖心~続き~

今日は午前中はNAPSへヘッドライトのバルブを買いに行ってました。
 
実家からNAPSまでは10㌔くらい。
一般道をリハビリがてらのんびり走ってきました。
一般道のスピードレンジだと怖さはあまり感じませんでした。
バンクもスムーズさを意識してきれいに曲がることを意識します。
 
昨日は恐怖心と表現しましたが、実際には無意識下でバイクの挙動を否定してるんです。
バイクの動きを忘れてるから体が防衛しようとするんでしょうね。
 
やはり、離れてしまうってことはこういう弊害もあるんですね。
最近はずーっと車に乗っていたのでこれからは少しバイクに乗る時間も増やします。
短い時間でもできれば毎日。
 
おそらくですが、バイクに任せて走るのが安全で速いのでしょう。
バイクを操るのは人間ですから、ライダーの意識が占めるところが大きいはずです。