流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】東北自動車道にて

今実家に帰ってきています。
バイクにて東北道、首都高と抜けてきました。
 
今日は東北道にておこった話を。
東北道白河インターから入り宇都宮まで約100㌔、2車線の区間です。
バイクでは車に比べて+αくらいの速度で走るのですが、たまたま同じくらいの速度感覚で走る車がいたので
一定距離を置いて追走する感じで走っていました。
 
ふと、後ろから距離を詰める車が。ミラー越しに見ていたら・・・・
 
パッシング、されました。
 
フツーなら、ゆずって先に行かせるのですが、自分の中で何か気に触ったようで。
後ろについてしばらく走りました。
 
自分の前にいる追走していた車をはじめ、追いつく車はすべてパッシングでどかしていきます。
何てヤローだ。
 
速度もかなり速く、120㌔くらいでは追いつけないくらいです。どんどんはなされます。
(140~160くらい出していたのでは)
 
離されてしばらくしたら先のほうで追い抜きのトラックに道を阻まれていたようで、そこで追いつきました。
そこから先はまたしばらく追走です。
 
その車もこのあたりで自分が後ろについているのがわかったようで、時折左車線を走るようになりました。
こちらは構わずトレースして走ります。
 
そのうち90㌔くらいに速度を落として走るようになりましたが、こちらはお構いなしです。
 
最後はパーキングに(逃げるように?)入って行きました。
そこでおしまいです。
 
こんなことは自分の危険を冒してまでやることではなく、完全にバカ丸出しの自殺行為です。
自分が一番嫌だと思うことなんです。
でも、今日はそれをやりました。
 
ただ、「オマエ、そんなことしているとこういう目にあうよ?」って言いたかったんです。
相手にどんな風に映ったかはわかりませんけど。
 
今日の記事は書いていて後味の悪いものになりました。いやな気分です。
反省しなくてはいけない、でもしっくりこない、という感じです。
 
明日は気分を切り替えていきたいですね。