流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】重度の結膜炎でやすみました

もう昨日のことなんですが、月曜日は会社を休みました。
夏休み前で忙しいときに痛恨の出来事です。
 
疲れ目に無理にコンタクトレンズを使ったことによる重度の結膜炎が原因でした。
日曜の夕方から症状が悪化し、目を開けることができなくなりました。
すごい痛みで涙が止まらなくなり、失明するかと思いました。
 
月曜の朝には目が開けられるくらいにはなったので午後出社の予定で福島に帰ろうとしたのですが、
日の光がまぶしすぎて車が運転できず、結局帰ったのは月曜の夜中。
 
そして火曜は半ば睡眠不足の中仕事をこなしてきました。
 
いまはハレも傷みもほとんどひいたのですが、とても怖い出来事でした。
目は大事にしないと!と反省です。