流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今の仕事は・・・

ちょっと隙間時間ができたので。
 
今日は休日出勤していますが、もともとは休める予定だったのです。
金曜の夜に不測の対応があったので仕事することになりました。
 
今の仕事は先輩社員のNさんと2人でやっていますが、2つの仕事を同じスケジュールでやっており、実質2倍の仕事量です。
しかも納期もありません。11月までは完成させないといけません。
 
トラブルが起きても「待ったなし」状態のため、休日は休めるかどうかわからないという状況です。
 
こう書けば会社側に落ち度があるようですが、われわれにも原因があります。
(休日出勤にならないように段取りよくやれる人もいるということです)
 
上司のK課長はちょっと歯がゆいだろうな、と柄にもなく思ってしまいます。