流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【福島】須賀川のサイゼリヤ

ネットに”泉の広場”という記事があります。(知らない人は調べてみてください)
都市伝説なのか実話なのかよくわかりませんが、あながちほらでもなさそうです。
 
そう思ったのは自分も似たような経験があったからです。
 
福島に転勤してきたのが1年半前で引越し当時は郡山によく買い物に行っていました。
ちなみに引っ越してきたのは白河市のN村というところですが。
 
郡山から白河までは国道4号という比較的大きな道路が走っており、ここを使っています。
で、郡山と白河の間に須賀川という町があるのです。
 
この須賀川国道4号に隣接したサイゼリヤがあります。(今もありますよ)
ここに出るというのす。(もちろん後から知りましたが)
 
ここのサイゼリヤ、昼間一回だけ入ったことがあるのですが、室内が陰気な雰囲気でなんかいやだなーと思いました。
お客も少なく、閑散としていたのですが近くに座っていた女子高生の雰囲気がおかしかったのを覚えています。
その女子高生、ろれつがぜんぜん回らないんです。言語障害みたいな感じで。
 
傍らで聞いていても相当おかしく、やっぱりなんかいやだなと思ってさっさと会計して外にでました。
 
自分は霊感はないと思っていますが、そこの雰囲気だけはどうしてもなじめないといった感じでした。
1年以上前の出来事で、それ以降は変わったことはありません。
 
で、話を戻しますが、そのサイゼリヤ、雰囲気が悪いって感じた人がちらほらいるようです。
夜に人影を見たという人もいて。
 
・・・ちょっとやばいところなのかも知れません。
今でもたまに通りますがあまり人は入っていないように思います。
 
そのサイゼリヤにどういういわくがあるかはいまだに謎です。