流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【真かまいたちの夜】

イメージ 1
■『原点回帰』かまいたちの夜シリーズ最新作!■
累計125万本を出荷した、初代「かまいたちの夜」を彷彿とさせる、雪山のペンションという舞台設定とそこで巻き起こる連続殺人事件。登場人物やシナリオを一新した、完全新作となってPS Vita・PS3に登場!
■史上最多の作家陣によるマルチシナリオ!■
かまいたちの夜シリーズ史上最多、7名の豪華作家陣の共演によるバラエティ豊かなシナリオの数々。あなたの「選択」が世界を変える。
■シリーズ初のマルチプレイ「みんなでかまいたち
1ルーム最大100人まで同時プレイ可能な、「みんなでかまいたち」を搭載。あなたは、探偵となり誰よりも早く犯人を探すことができるのか?
かまいたちの夜」というゲームを知っていますか?
雪山のペンションを舞台とした殺人事件を解決する物語で、スーパーファミコンで発売されました。
当時、発売日に即買いしてどっぷりはまり込んで遊びました。
 
本作はその最新作(4作目)で内容を一新しての登場、ということで買ってみました。
 
メインのストーリーを遊び終わっての感想は「まあまあだったな」です。
それなりのハラハラ感、ドキドキ感はありました。
ただ、「現時点での最高のできですか?」となれば「否」という返事です。
もうちょっとちゃんとした作りこみがほしかった。
 
ネットレビューでは散々にたたかれていましたが、幾分仕方ないかな、と思います。
 
<個人レビュー>
-お気に入り-
■■□□□
-楽しさ-
■■■□□
-ストーリ-
■■□□□(メインストーリー以外は蛇足のように思えます。ないほうがよかったかも)
-オススメ-
■■□□□