流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】バッテリーチャージ

イメージ 1
先日バイクカバーが外れて雪にFAZERが埋もれてしまいました。
 
イメージ 2
そこであくる日の朝、駐車場に引っ張り出してエンジンを始動することに。
 
FAZER「・・ップ」
(普通ならキュルキュルいうはずなんですか)
 
おーい、おならしてる場合じゃないよ。おきろ~。
 
イメージ 3
イグニッションをONにした状態で10.8Vしかなく、起動できませんでした。
どうやらバッテリーが弱まったようです。
 
イメージ 4
とりあえずバッテリーを外してバイク屋に持っていくことにしました。
 
流「とりあえず、充電お願いします」
バ「だめもとでやってみます」
 
 
後日、フル充電されたバッテリーを再装着して再起動。
キュルルルル~。
 
無事、起動しました。
よかった。よかった。
 
そういえば去年の8月にツーにいったきりほとんど乗っていませんでした。
氷点下の外気に放置していたとはいえ、半年でバッテリーが上がってしまうとは。
 
これからは乗らない期間はバッテリーを外しておくことにします。