流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【歯医者】再び親知らず抜歯

先日、親知らずを抜歯しました。
歯茎の内側に真横に生えていたので切って削って抜いてで2週間苦しみました。
傷口も縫いました。
 
そしておとといの金曜日にもう片方の親知らずも抜いてきました。
前回抜いたのは右の下あご、今回は左の下あごです。
左側は親知らずが半分見えている状態でまっすぐ生えているため抜くのはそんなに難しくないとのこと。
 
実際、拍子抜けするほど簡単に抜けました。
 
麻酔→ちょっと切って→ぐいっとやって→すぽーん
 
15分で終わりました。
術後は痛みがあったけど翌日にはほとんど問題ないレベル。
普通に食事も歯磨きもできます。
 
あいた穴はそのままなのでふさがるまではよく歯磨き、うがいをする必要があります。
でもほとんど問題ありません。
 
3月からはじめた虫歯治療と親知らず抜歯もこれで終わりました。
歯のトラブルがなくなりかなりすっきりしました。
 
今では歯磨きもしっかりやる習慣もついたし、もう死角はありません!