流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【視力】視力落ちました・・

ここ最近視力ががくんと落ちたような感じがします。
視力2.0ある人でも一日仕事を終えて帰宅すると1.0くらいに下がると聞いたことがあります。
 
それほど目にかかる負担って大きいのでしょう。
 
私は仕事中はコンタクトレンズを使っています。
めがねだと時々煩わしいと感じるからなんですが、疲れてくると装着感が悪くなり、ストレスになるときもあります。
 
最近右目が充血するようになり、引かなくなりました。
視力の衰え以外に自覚する症状はないですが、目に見える危険信号です。
 
ちょっと病院で検査でもしてこようかな。