流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(121016)

気が付けば10月も半分過ぎてました。はやいですね。
 
今日も忙しく、気が抜けません。(夕方くらいになると少し抜けるのですが・・・)
昨日のことですが、業務上お断りする必要のある案件についてきっぱり断りました。
理由は自分の仕事が圧迫されるからです。
納期のある仕事にも影響が出ていて、他に頼んでほしいといいました。
 
言うべき相手に言ってるのか、いいやすいから言うのかはよく見るとわかります。
後者の場合は受けていてはキリがありません。
今後は断ることにしました。
 
昨日はそれでも遅くなり、帰宅後布団も敷かずに寝てしまいました。