流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【友人】汚職磁界

昨日は会社の帰りに同僚のST君(北海道にツーに行ったS君のこと)とラーメンを食べに行きました。
聞けばST君、別の同僚から御食事会のお誘いを受けているよう。
 
流「行ってきな、行ってきな」
ST「でも誰が来るかまったく知らないんですよ」
流「メンバーも場所も知らない、と」
ST「ええ。自分に紹介したい娘がいるって話なんですが、その子の素性もまったくわからないんです」
流「・・・・」
ST「でも”かわいい”って話なんですけどね」
 
しばしの沈黙・・・
 
流「写真とか見たことある」
ST「ないです・・・」
流「かわいいってのも同僚の娘の話?」
ST「ええ。もしかしたら耳がかわいいとか、目がかわいいとかそういう意味かもしれないんです」
流「・・・・・」
ST「女の子の”かわいい”なもんで・・・」
流「もしかしたらすごい娘が来るかも知れないね」
ST「・・・・・」
 
汚職磁界は日曜日だそうです。
ST君、検討を祈る!