流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】チェーンメンテ&健康診断

メンテされないチェーンが不憫だったのでチェーンをきれいにしました。
イメージ 1
チェーンにこびりついた古いグリスを除去して新しいグリスを塗布します。
 
イメージ 2
うん。きれいになったな。
チェーンのがたつきもナシ。
まだまだ大丈夫!
 
翌日。寒い中FAZERで出かけました。
イメージ 3
いやー。ホント寒かったです。
 
行き先はYSP。配線不調を診てもらいました。
 
流「電圧が上がらないんです。メインハーネスが不調なんでしょうか?」
担当さん「メインハーネスが逝くことはあまりないので、ほかの部位が怪しいですね」
流「レギュレータとバッテリーは交換したんですけど」
担「一回詳しく調べてみないとわからないですね。12ヶ月点検でやりませんか?」
 
オイル、リアローター交換もあったので12ヶ月点検で不調箇所を見つけてもらうことにしました。
後日検査結果を受けて、修理の可否を判断します。
 
バイクは置いていきました。
 
今年の北海道ツーのため、まだがんばってもらいますよ!