流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

今まで振り返って今年の抱負を(前半)

現在2:30。寝れませんw
-------
このブログ「流刀~受け流し~」は約6年前に開設しました。
当時はバイクの記事を載せるつもりだったのでバイクブログとしてやっていくつもりでした。
 
途中更新が数ヶ月途絶えたことが何度かありましたが、のらりくらりとやっていたので結果として続きました。
 
4年?位前に夏休みとシルバーウイークを利用して(つまり2回)北海道にツーに行ったあたりで北海道には毎年ツーリングに行くようになりました。
 
その後、福島に3年弱転勤となり未曾有の震災も経験することに。
 
また、新天地での生活のため後の愛車となるRX-8を買うことにもなりました。
そして昨年7月に東京の本社に帰還しそこから半年弱、暮らしています。
 
ブログとともに振り返るとドラマチックだった出来事って、
・FAZERで北海道初上陸(2009年夏)
・福島への転勤(2010年はじめ)
RX-8購入(2010年秋)
東日本大震災(2011年春)
・本社に復帰(2012年夏)
 
プライベートなことは・・・あまり進展なかったなぁw
 
フェザーで初めて北海道に行ったときは5日間しかなかったので北海道の滞在は2日でした。
なので道南しか走ることができませんでした。
 
最北端に立てたのはその1ヵ月後のシルバーウイークを使ってきたときです。
イメージ 1
 
それまでも別のバイクで計3回来ていましたが、感無量でした。
 
それから2010、2011、2012と北海道には来続けてきました。
 
 
福島への転勤を命じられたときは頭が真っ白になったのを覚えてます。
仕事って何だろう、人生って何だろうって思いました。
 
福島は車社会、車がなければ生きていけません。
そんな状況から出会うことになったのがRX-8です。
イメージ 2
初めてのマイカー、戸惑うことばかりで(特に金銭面で)いろいろ経験しました。
福島に来なければ縁がなかったでしょうね。
 
東京に戻ってからも乗っています。あればいろいろと便利です。
 
 
※後半に続きます