流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】修理箇所と見積もり

先週から修理に出していたFAZERの見積もりが出ました。
 
今回イロイロ直そうと思っていたので12ヶ月点検を依頼することに。
不具合箇所を探ってもらってそれからやる、やらないを判断することにしていました。
 
で、検査結果が出たのですが予想外の項目があってびっくり。
 
要修理と判断されたのは、
 
・リアローター+パッドの交換→減ってます
・Eオイル交換→もう交換時期です
・メインハーネス交換→経年劣化でやられちゃってます。電圧上がりません
・プラグ交換→真っ黒です。7000回転以上はパワーが出ませんよ
・Fタイヤベアリング関連部品の交換→サビが出て抵抗になってます
・キャブレターOH→プラグが黒くなる原因です。要OHかと
 
本とはフロントフォークのOHもやりたかったのですが、ここまでで相当な額になったのでフォークは
あきらめました。
それとキャブのOHもプラグ交換後の様子をみてから決めることに。
 
ということで、キャブOH以外をやることにしました。
それでも結構かかるんです。決断まで4日かかりました。
 
お金は未来の給料を前借りして工面します。
おとといから節約が始まってます。