流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】FAZERメインハーネス交換ほか

イメージ 1
ちょっと前ですが、不調だったFAZERのメンテナンスをやりました。
 
イメージ 2
電圧が降下していた原因はやはりメインハーネスの経年劣化でした。
ハーネス一式をごっそり交換しました。
 
イメージ 3
10Vくらいしかなかった電圧も12Vまで戻りました。
 
バイクを預けるついでにくたびれていたものもあわせて交換です。
イメージ 4
リアのブレーキローターとパットを交換し、
 
イメージ 5
プラグを交換し、
 
イメージ 6
オイルを交換しました。
 
そのほか(写真ないですが)フロントタイヤのベアリングを交換してます。
 
今回はYSPさんにお世話になりました。12ヶ月点検もやってもらったのでトータルでは結構な値段になりました。
 
【修理メニュー】
・メインハーネス交換
・プラグ交換
・リアローター交換
・リアブレーキパット交換
・エンジンオイル交換
・フロントタイヤベアリング交換
 
【ODO】
86500㌔
 
----
しかしまあ、維持費も結構大変になってきました。