流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【実家】ゲームソフト売却

最近実家に週末はよく帰るのですが母親から、
「置いてったゲーム類何とかしてちょうだい」
といわれているので、押入れをひっくり返してみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
レアなのかどうか分かりませんが、結構古いです。
 
イメージ 4
ネオジオなんかはちゃんと動作しました。
 
イメージ 5
エイトのトランクに詰め込んで○ック○フに売却に行きました。
さていくらになるかなー。
 
店内にて、
店員「ゲーム類は値段がつきません。引き取りになります」
流「1円もつかないの?」
店員「ゲーム類は値段がつきません。引き取りになります」
流「ネオジオ本体ですよ?プレステ本体ですよ?」
店員「ゲーム類は値段がつきません。引き取りになります」
流「わかりました。引き取りでお願いします」
 
本も一緒に持っていったのですが、そちらは100冊ほどで1000円くらいになりました。
 
ゲーム類は総額10万円相当でしたがいまやガラクタにしかなりませんでした。
まあ、今はオークションとか廉価版とかありますからね。
ごみ捨ての手間が省けたと思えば無駄じゃなかったかな。
 
ちなみに○ック○フではPS2なんかは最終型(薄型)からしか値がつかないそうです。
うちにある旧PS2も粗大ごみになってしまうんですね。う~ん。