流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(130703)

面談があります。
上期の個人業績の確認と報酬の折衝です。
折衝といってもこちら側には何も決める権利はありませんが!
 
面談では今後の仕事の方針や課内の問題点、改善要望などを出すことが多いようです。
自分は普段からOG係長とそういった話をしているので面談の場でこれといって話すことはありません。
 
今回はKD課長が成果について話をしてくるようなのでどんな評価になっているか楽しみです。
 
自分ではがんばったと自画自賛しても組織としてはほとんど評価していない。
こんなことはきっと往々にして起こっているハズです。
 
どんな仕事が評価が高いのか誰でも気になると思うのですが、それは教えてくれません。
レベルの高い仕事=高評価ならいいと思うのです。
ただ、職種によって目立つ/目立たないで評価に差が出たら・・・・と思うと地味な仕事は敬遠がちになります。
 
そういう半ばグチめいた部下からの批判についても明快に回答してもらいたいと思いつつ、面談に望みます。
 
繰り返しますが、KD課長からの評価、楽しみです。