流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(130820)

仕事2日目にして北海道に行っていたことなど忘れたかのような仕事ぶりです。
来週末に仕上げる書類の作成に入りましたが、このペースではどん尻になること確実です。
 
仕事ってどうすれば速くなるのか?は常に付きまとう課題です。
方法はわかっていてもそれをすんなりやれるか?も課題です。
あれもこれも課題だらけですね。
 
仕事の速さには直結しないけれども机の上は常にきれいにしています。
書類などは置きっぱなしにせず、思い切って机にしまう。
できるものはどんどん片付ける。
速さの秘訣はこんなところにあるかも?と自問自答です。
 
今日は上司のOG係長は少し遅れての出社です。
その間に”やれること(いいことではないですが)”もありこっそり片付けようと思います。
 
最後に・・・・今日職場に”白い恋人”を配置しました。
夕方にはなくなる、人気のお菓子です。
北海道に行っていたこともコレでチャラにできるものと信じています。