流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】タンデム日記

こんばんは、嫁子です。
昨日はぐったりしてしまい、流刀さんのブログに合いの手を入れるつもりがいつの間にかアップされてました。。。。いろいろ企んでいたんですけれどね。。。
 
ということで自分で勝手にタンデム日記として書いちゃおうと思います。
 
昨日は午後までまったりと家で雑用をしていたのですが、家にあるパソコンで仕事しようとしたら
どーしても気乗りせず(ほんとはすごくやばいのですが笑)せっかくのナビなのでちょっとここらへん運転
するつもりだった流刀さんとっ捕まえてドライブ(⇒タンデムですね)へ連れて行ってもらうことに。
 
危ないから車と言われたのですが、近くだったらいいよね?!とやや押し切っての乗車。
最近はだいぶ後ろに乗るのに荷物と化せるようになってきたはず!
今回は右手にカメラをぶら下げての搭乗です。
 
イメージ 1
 
なんでパーカーのフード部分をこんな風に持っているのかというと・・・ちょうどいいカメラ入れがあったので
カメラを使用しないときはこの中に突っ込んでました(笑)
で、万が一この中にあるものが吹き飛ばされないようにこんな抑え方をしていたんですね~。
この時、左手はグローブをしていたのですが、写真を撮るのにはグローブ邪魔なので右手用のグローブも
もちろんこの中へIN!
・・・あとで危ないからグローブしなさい!と怒られました。。。
グローブしてからは吹き飛ばされるようなものはもうないのでふつうに肩をつかんでいました。
高速ではちゃんとつかまっていて!と言われたのでその通りにしたのですが、
感想としてはただただ、吹き飛ばされないように必死!笑
しかも、カーブのところで転げ落ちてしまうのではないかと実は内心ひやひやでした。。。
さらに合流でちょっと怖いところがあっていろいろドキドキでした。
 
やっぱり自分では運転はムリなので後ろで十分!
横浜では指輪を無事受け取ってせっかくなのでおいしいごはんを食べて岐路につきました。
後ろでみる景色もきれいだったし(写真は撮れなかったけれど)満足です。
 
そういえばバイクだと今回行った場所の駐車料金は3時間無料だそうです。
お得なんですね!
これからもバイクで!と言ったら勘弁してくれ・・・と言われました。。。
さすがに疲れたそうです。
次はいつ連れて行ってくれるのかな~・・・今回疲れちゃったから何か月後なのかな~・・・。。。
 
次はいつかわかりませんがまた、気が向いたらきっと連れて行ってくれることでしょう。
その時はまた記事にできるよう頑張ります!
 
・・・近々また結婚式の打ち合わせでバイクが必要になる予定なのでその時はバイクかな?
バイクで打ち合わせに行く新郎新婦。ま、こんなのもありですよね。
ちなみにすでに2回はバイクで打ち合わせに行っております。笑
あと何回バイクで打ち合わせに行くことやら。
 
追記:ちなみに嫁子は油温計の温度を時速と勘違いしてしまうというバカっぷりを披露していました。
後ろに乗りながら2人乗りだから速度を出せないのかと抵抗がかからない乗り方とは?!なんぞ考えていたのですが、あとで無意味だったことが判明。。。。。えぇ、笑ってやってくださいませ。。。。。