流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(131007)

先週はどたばたでした。
終わりかけた仕事がトラブルを起こしそのフォローをしつつ新しい仕事も前に進める。
通常の1.5倍くらいのエネルギーを使っていたかもしれません。
 
今週もまだまだ手が空きません。
どんどん片付けて手すきにしたいところですが、ねっとりまとわり付く仕事もちらほら。
まーいつもの通りです。
 
そうそう、先週金曜は不要になったファイルを一気に片付けました。
思い切って捨てる。それの繰り返しで机の引き出しのファイルは1/2程度になりました。
開いたスペースには普段あまり使わないものをしまい込む。
そうやってまた空きを作っていくことは仕事と似てますね。