流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【2014年】今年の抱負

2014年も4日過ぎました。
 
毎年恒例?の”今年の抱負”行ってみましょう。
 
1:バイクに乗る
去年はFAZERにはほとんど乗りませんでした。
GWと夏の北海道ツー以外は数回乗った程度。
これはいけませんね~。
 
今年も北海道に行きたい自分としては普段からもっとバイクとのシンクロ率を上げておかなければいけないですね。
あと8000㌔で10万㌔になるし、メモリアルイヤーにしたいです。
 
2:痩せる
結婚すると太るというやつは、本当ですw
・食べる量が増える(嫁の飯は太りやすいのか!?)
・いろいろ忙しくて運動する時間が減る
・昔のようなストイックさがなくなる
ってのが主な理由です。
 
結婚する前は「そんなのウソだよ」と思ってましたが、実際結婚してみると自分も例外ではなかったようです。
うれしいような、悲しいような。
 
3:旅行に行く
とりあえず、
・新婚旅行
にはいかなくてはいけません。行く行くと言っていてずるずる伸びてます・・・
貯金+棒茄子で何とかなるでしょうか。
 
それ以外にも
・GW
・夏休み
にはどこかに行きたいなーと思ってます。夏の休みはバイクで北海道、としたいですが嫁の許可が下りるかが非常に疑問です。(最低でも一緒に連れて行くことになるのかな)
GWは・・・北海道は滑って転ぶ危険があるので別の場所を。勝手な希望では、四国を探検してみたいです。
もしくは車で北海道という手もありますね。(これなら嫁と一緒に行けます)
 
4:料理を習得する※嫁からの要望です
現在レシピなしで作れるのはカレーのみです。
普段は嫁の料理の”手伝い”をしていますが、簡単なものは自分で作れるようになれ!と言われています。
少しは進歩できるように頑張りますよ。
 
ちょっと気になっているのは②でここ数年で一番太ってしまいました。
体重管理もずいぶんサボっていたので初心を思い出してせめて太る前の体重には落としたいと思います。
 
流刀は明日まで休みで月曜から仕事始めです。