流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】ツーリング前のメンテナンス

来週8月13日よりツーリングに出かけます。
しばらく乗ってなかったFAZERのメンテを今日はやりました。
 
イメージ 1
とりあえず洗車からはいります。
そんなに乗ってなかったのでひどく汚れてはなかったけど、ホコリをかぶっていたので軽く洗いました。
 
イメージ 2
きれいになりました。
車と違ってバイクは洗車が楽ですね。
 
イメージ 3
バイクを乾かしている間タイヤの空気圧チェックをします。
しばらく乗ってないときはたいてい下がるので、必ずチェックします。
 
イメージ 4
前後とも規定値2.5kPaに調整します。
 
イメージ 5
空気圧のチェックの後はタイヤの溝を確認します。
フロント、リアともスリップサインが出始めているのでもう少ししたら交換です。
 
イメージ 6
空気圧のチェックをしたら始動テストです。
バッテリーがやや心配ですが、きちんとエンジンがかかりました。
 
この後、走行テストでNAPSに出かけてブレーキクリーナーを買いに行きました。
 
明日はブレーキの清掃とチェックです。