流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】通勤(150202)

今日は通勤のことをちょっと。

自分は通勤は徒歩+電車です。
バイクでもいけなくはないんですが、結婚してから1年以上このスタイルでやってます。
電車は乗り換えがあったり、場合によっては混んだりするから快適とは言い切れないですが社内で本を読む時間が取れるのが続けている電車通勤を選ぶ一つの理由です。

通勤の時間に本を読む時間を確保する、これが結構いい感じなんです。
本を読む時間なんて休みの日とか家に帰ってからとかでもとれるのですが、なぜかそういうときには読む気にならない。
通勤の限られた時間だから読める。
そんな気がしてます。

この1年で20~30冊くらいは読んだでしょうか。
ちりも積もれば山となる、を実感してます。

今朝も1冊の本を読み終えました。