流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150311)

昨日は「余裕をもって~」とか言っていましたが気が付いたらいつもよりも居残って仕事をしていまいた。
はて、なぜだろう?

未着手の案件に取りかかったら、意外とボリュームがあったという感じだったかな。
来週頭に休みをとる予定も1週間ずらしたし、来週末まではいろいろありそうな感じになってきました。

明日明後日は居残りはできないので、今日は少し終わらせておかないといけないですね。

なーんか暗い&重い話になってきましたが、いいこともありました。
時間がかかりそうな案件が1件、片付く見通しが立ったり、書類申請がすんなり通ったり、仕事の進行が実感できたり。
全体でみればいい方向になっているかと。

最後ですが、今日は震災から4年ですね。あっという間でした。
4年前は福島に転勤していて、自分がいたところは震度6強でした。
会社も半壊して、4月の終わりまでは大変だったことを思い出しました。

今日は地震があった時間帯に黙とうがあります。