流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150311)

製品の不良報告を受けて試作した対策品の出来栄えが今一つで、再度対策品を作ることになりました。
終わる見通しを立てていたので、ちょっとテンション↓です。
(再対策の方法は考えたので日程調整だけで大丈夫そうですが)

それと、昨日また一つボリュームのある案件が入ってきました。
あまりやったことのない分野の内容があるので先に先に動かす必要がありそう。

スケジュールを立ててみると、一応成り立つけどどこかで穴が空くとリカバリーができなさそう。
そんな状態になりました。

手持ちの仕事のうち、一つ/二つは他の人にフォローしてもらう状況ができそうです。

余裕を持たせるなら引き継ぎ、少し頑張ってでもこなすなら抱え込むか。
「見切り」を急がないといけません。

ところで今日は週に一度の終日会議の日。
他の仕事はできません。

判断は明日になりそうです。