流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150507)

いくつかの仕事を並行してやっていますが、それぞれ順調に少しずつ進むとき、どれか一つが一気に進展して他は全く動きがないとき、どれも全然進まないとき、いろいろあります。

自分は全く器用ではないので、一つずつ順に片づけていく方法があっているように思います。
そう思っていてもなかなか難しいのですが。

ということで今日の仕事ですが・・・・
先の見通しが悪く、企画段階でNGとしたい案件が一件あります。
実現するには細かな変更をいくつもかけなければいけない、でもその割に効果(儲けか!)が少ない。
あまりやりたくない仕事です。

こちらがやりたくても、相手方にNGとされる仕事もある中、こちらから先にNGとしてしまうことは今までなかったのですが最近は全体的に考えてNGとなる仕事もちょこちょこ出てきました。
試行錯誤でとりあえずやってみよう、という感じなのですしょうか。精査すると全然ダメということも少なくありません。

早々に見切って、もっと大事な仕事にエネルギーを掛けるという訓練だと思っています。