流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150515)

手持ちの仕事の中で「これは廃案にしたいな」と思う案件があります。
実現の難しさと内容に対する初期投資の多さが理由です。

昨日はその旨を企画元(営業担当)に説明に行ったのですが、
「それでもやってほしい」
と押されてしまいました。

ただ、やってというわけではなく、理由や背景を順序立てて説明されたのでやはり実現の方向で考えないとダメかなと思いました。(担当者の気持ちを考えると特にです)

検討に要する時間をもらい、効果金額を再計算することになりました。
考えていた内容も再検討で、じっくりやる案件に変貌しました。

一部実現が難しい部分があるのですが、これをどうやって攻略するか。
まずは下地の資料集めからです。