流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150518)

昨日約9ヵ月ぶりにバイクを動かしました。トライなので距離は10㌔くらいです。
やや本調子ではないけれどもちゃんと動きました。
今年は2ヵ月に一日とかでもいいので乗ってどこかに行きたいですね。

今週はいくつかの仕事を大きく動かそうと思っています。
いままでは比較的小刻みに進めていた仕事ですが今週(できれば今日)は思い切って大きく踏み出そう、というわけです。

小さい仕事がたまってくると大きなものを動かすのが億劫になります。
一度そうなるとまた動かすのに一苦労です。
気持ちの上では先手を打っていきたいと思います。

家に帰ると家事や子供の世話などありますが、できれば仕事以外の記事を何か書きたいなーと思ってます。