流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150529)

”流しの金曜”ということばを、ふと思い出しました。
金曜日はあまり今詰めず、流していきましょう、みたいな感じですかね。

ところがどっこい、今日が今週で一番忙しくなりそうです。
いろいろな仕事の調整ができて、目の前がクリアーになったためで、またあれこれ進めないといけません。
(まあ、仕事頑張ったからそうなったのだとと思うようにします)

ボリュームのある仕事をどんどん流して、さばく金曜、という意味でとらえれば
それはより上級の”流しの金曜”になりますから今日はそれを目指しましょう。

余談ですが、昨日発泡材の資料を作っていたら、”はっぽう”の文字を”発砲”と打っていました。
後輩に指摘されるまで気づかず、なかなか恥ずかしかったです。