流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150624)

昨日は仕事の一つで上司ともめました。
前向きな意見交換、といった感じだったのでしょうか。
正確にはもめてはいなかったのかなー。

まあどちらにしろ「じゃあやってやろうジャン」的な勢いがついたことは確かです。
あまり前向きにやりたい仕事ではなかったのですが、今日から実行動に移します。
でも歩みは牛歩のごとくかもしれませんが。

別件で、最終承認まで行った仕事の一つに欠陥が見つかり、フォローが必要になりました。
私(たち?)のミスで、重要な変更の一つが抜けていました。
会社の利益に少しでもプラスになる仕事だったので急いでしまったのが原因で、確認不足でした。
こちらは明日、専門家(部長さんですけど)と打ち合わせの上、担当者を招集し打ち合わせを持ちます。
もとに戻せばいいのですが、そうすると利益がなくなるで心苦しいところです。

そんなこともあってか、昨日は早々に会社を立ち、家に帰ったら寝てしまいました。
嫁と子供には悪いことしたなーと思います。

その分は今日1.25倍頑張ってフォローしたいと思います。