流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150622)

昨日は細々した仕事をいろいろやっていました。
ちゃんと進んだので結果としてはOKでしたが、一部の仕事は今日の朝いちばんに持ち越しになりました。
朝、関係者に”さらっと”説明して承認をもらっちゃえばいいのです。

べたべたと重い腰を上げるようなイメージだとうまくまとまらないので、スピード最優先でパッと終わらせてしまいましょう。

ところで机の上にサンプル品がちょこちょこ積み重なるようになりました。少しずつ仕事がたまり始めている証拠です。
廃棄するなり、不要になるように仕事を進めるなりしましょう。
基本的に捨てることは嫌いじゃありません。むしろ片付くので積極的にやりたいくらいです。

片付けば梅雨時期の憂鬱な気分もさっぱりするでしょう。

最後に余談ですが、バイク仲間のK介君(NINJA1000を新車で買った!)が車を乗り換えたそうです。
なんとND型ロードスター。週末納車だそうで・・・ちょっとうらやましいですな。