流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150721)

3連休は実家に帰り、のんびり過ごさせてもらいました。
(嫁には、のんびりしすぎ、もっと気を使ってよと怒られましたが・・・)

子供もおじいちゃん、おばあちゃんになじんだようで、よかった、よかった。
でも慣れない長距離移動で疲れたようです。昨日はぐっすりねてました。
ついでに自分も一緒に寝てしまい、今日は比較的目覚めがよかったです。

今週は週末納期の仕事が一つあります。(例の営業部門が絡んでいる仕事です)
これを完了してしまえば、依頼されていた一連の仕事が終わります。
かなり工数を取られている仕事なのでもう手を引きたいです。

そのほか手離れさせたい仕事もちらほら。これも毎日言っているような気がしますが。
どの仕事もさっさと自分の手を離れてほしいんですよね。
自分の手のうちにあると責任も離れていかないし、気づかれするし。
いいこと全然ありません。

と、いうことで今日のテーマは「邪魔くさい仕事はさっさと終わらせる」になります。