流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150819)

仕事ってなくなりませんねw
なくなって困ることもありますが、あるならあるで面倒だなーとも思います。

昨日は営業部門からの仕事の依頼を打診されました。
7月の頭から8月にかけて残業を重ねてやっていた仕事の別バージョンです。

前回情報の錯綜で苦しんだので今回は必要な情報をきっちりもらおうと思います。
話を聞いた感じだと前回ほどのボリュームはなさそうなので早めに手をつければ大丈夫かなと。

そしてもう一件新たに入ってきた仕事が。
こちらは委託品の開発に関連する業務で自分の仕事の出来がお客さんへのアウトプットに影響しやすい内容で気を引き締めながらやっています。
まだ第一ステップですが、問題になりそうなところ、仕様が不明なところなどは早めに把握しておきたいところです。
(これがどこまで工数かけてやるかが悩みどころで)

こんな記事が書けるということは今日は気持ちの余裕が少しあるのでしょう。
調子のいい時は仕事の進みも早いので今日は気分に乗っかって仕事したいと思います。