流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150825)

昨日はお昼過ぎから急に頭が痛くなり、残業は早めに切り上げて帰りました。
夕食は普通に食べて、早めの就寝。
今朝になり、痛みは消えていたのでそのまま出社しました。

最近急に気温が低くなったこともあって季節の変わり目の風邪にでも当たりかけていたのでしょうか。

さて、今日は昨日の仕事の続きです。
書いてしまえばあたり前ですが、目新しいものはなく昨日の仕事を継続して粛々とこなすような一日になりそうです。
ただ、気持ち前向き?のようなので前倒しで進めていくくらいの気分で行きます。

ところで、嫁さんは昨日から職場に復帰しました。
同じ会社なので(でも部署は別)ちらっと覗きに行ったのですが特にあわてる様子もなく頑張って仕事をしていました。
でも、家に帰るとぐったりしていたので相当疲れたようです。
自分も昨日は家事をあまり手伝えず、前半は寝落ちしました。

共働きは思った以上にハードかもしれませんね。