流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150826)

今朝は台風の影響でしょうか、大雨でした。
おまけに気温も低いので油断すると体調を崩しそうです。(書いてるそばから腹が痛い・・・)

昨日は嫁と共働きになってから2日目でした。
帰宅後は夕食と翌日の出社の準備、朝食の準備、保育園に行く準備等やりましたが結構時間取られます。
まだ慣れていないせいもありますが、うまくやっていきたいものです。

朝食は前日に準備しておけば、少しの時間で調理して食べて片づけまで行けそうでした。
これも要練習。

嫁と連携すれば、まあ何とかなるかもという感触でした。

さて、今日はいくつかの主業務を並行して進めます。
小分けにするのであまり大きなトラブルは起こらないと思っています。
来週末には少し大きな仕事が控えているので、それを見据えれてやれればなお良いですが・・・それはちょっと無理かも。

今日は午前中にスイスイ進められれば一日うまくいくような気がしてます。