流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150828)

8月って今日で終わりですよね。
やっぱり早いものです。

今週末新人教育があるのですが、自分も一部説明要員として参加することになりました。
日頃の業務の一部を資料を使って説明する、というものですがその資料を作るのに今日は半分くらい時間を割こうかと思います。

毎日少しずつ作っていたのですが、デキがイマイチなので一点集中で仕上げてしまいます。

そのほか会社の改善活動で使う資料も半日割いて作ろうかと。
今日一日その2つの仕事に集中できれば今日の仕事としては◎です。

ところで、2週間前から始めた筋トレですが定期的にやれています。
平日は筋トレ+食事少な目で体重が5日間で平均1㌔減るのですが、週末の普通の過ごし方で1㌔増えます。

そういうわけでこの2週間はほぼ横ばいです。
でも、こういうことが分かってきたので少しは対策が立てれそうです。

今週も平日はきっちり-1㌔を達成しようと思います。