流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(150904)

昨日は新人教育用の資料を作っていましたが、結構てこずりました。
他の仕事もあったし、着手も遅かったので結局最後まで居残りです。

今日やってしまえば終わりなので、ここは集中していきましょう。

主業務は昨日一度に3つほど新規モノが入ってきたのであまり余裕が見せられないかも。
今抱えているものを全体的に見渡すと、調整力がモノをいう物ばかり。(まあどんな分野でもそうでしょうけど)

自分は比較的事前のうち合わせは綿密にやりたい方なので仕事が始まると人にアポを取ることが多くなります。
打合せをしていろいろな情報を得ておくとその後のトラブルや停滞も少なくなる・・・・と思っています。

今日は週末だし少し早く帰りたいな、という気持ちもありますが重要な書類の返答なども来ているので、
その辺を処理してから帰るつもりです。

※日曜日ですが、もし余力があればバイクを車検に出したいです。