流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【FZS1000】車検に出しました

我が家のFAZER所有して10年になりました。
2005年にXJR1300から乗り換えて10年、いろいろありました。

そんなFAZERですが車検が来たので出すことにしました。
イメージ 1
この2年間ほとんど乗っていなかったのでバッテリーがあがっていて押しがけで始動します。
アイドリングは安定しているのではしっても大丈夫そう。

イメージ 2
息子のカズ君が珍しそうに見ているのでシートに乗せてみました。
バイクがなんなのかまだ分かっていないようです。

面倒を見てもらっているYSPに連絡をし、出発です。
カズ君は家のベランダからお見送り。

イメージ 3
途中オーバーヒート気味になりながらなんとかYSPに到着。
お店の人に事情を説明します。
見た感じは大丈夫でしょうとのこと。ただしバッテリーはセルを回せないほど弱いので要交換になります。
(セルは逝ったと思っていましたが、バッテリーが弱っているだけで壊れてはいないようでした)

シルバーウイーク中は部品も入ってこないようなので戻ってくるのは1~2週間後になりそうです。

イメージ 4
走行は92000㌔です。この車検が終わったらちゃんと乗ってあげようと思います。