流刀 受け流し

FZS1000ほか雑記のブログです

【仕事】今日は・・・(151112)

社内にあるメールツールなんですが、既読のメールを整理していなかったので膨大な量になっていました。
(ツールも何度かバージョンアップを繰り返しその都度操作が変わったので整理ができずじまいで)

2週間前から毎日せっせと整理を始め、何とか終わる目途が立ちました。
サーバーやらHDDやらを圧迫することもなくなりそうです。

10年くらい前に送った/もらったメールなんてのも、何かの時に必要というケースは往々にしてあります。
なかなかデリートができないものです。

と言えば、昨日送ったどうでもいいメールも一括で保存されてたりします。

いつかはそんなメールも整理してきれいな状態にしたいです。